夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

アルコール飛んだアーリー

忙しくて買ったアーリーを半日車内に置きっぱなしにしておいた。

夜、酒瓶を手に取ったら濡れている。

どうも車内の温度が上がって酒がキャップの隙間から拭いたようだ。

あわてて冷やす。

よく見たら瓶首のフィルムの下まで水位が下がってるorz

キャップも少し緩くなってる。

飲んでみた。

アレだ。ロックにもしていないのにロック放置で薄くなった味

最悪orz

 

度数的には25°以下。

度数を上げれば何とかなるような気がして

ついつい梅酒用に買った35°のリカーを足してみた

なんかアーリータイムス風味の焼酎みたいな味。

アーリー酎!

いや、アーリータイム酎!!

・・・・落ち着くんでちゅ俺!!!

きっとアレだ。

月日が味をまろやかにしてくれる。

いつ飲むつもりだ・・・・

アレなんだよな。

蒸発したのはアルコール分で

瓶に残った分は濃縮されているような気がしてたけど

アルコール分に香りとかがあるんだよな。

さてこいつをどうしよう。

 

なんか悪酔いしそうな味だし(笑)