夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

方言か

今、某ビルの改装工事でフロア解体をしている。

壁や天井を落としてコンクリートむき出しに汁。

で、テナントビルなんて言うのは改装工事を何度もするので

壁だと思ってたら階段があったりエレベーターがあったり。

出てきた壁が古い時代の

ああ、昔こんな感じの流行ってたなぁ

みたいな壁紙だったりと意外と面白い

で、壁を壊して出てきたむき出しの柱に マジックで書かれたこの文字。

「シバレテル」

イカス」

暗号だろこれじゃ(笑)

じうは「北海道在住の工事関係者」だから判るけど。

ここに「チョスナ」

とか

「ボックスガカシガッテル」

とか かかさってたらもっと理解不能だろうなぁwww

http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/dictio.html

↑北海道の方言を客観的に見れます。