夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

名未来探偵少年コナン・ザ・グレートフルデッド

土曜の夜に外で何かの警報が鳴りだした。

「こんな夜中にうるせーなー、なんだ?車の警報か?

・・・あれ?じうの車の警報って確かこんなのじゃ・・・」

窓から外を見る。

じう車の見た目は何も変わらず。

下に降りてみた。その途中で警報は止んだ。

で、車を見てみる。いじられた形跡はない。

周りをよく見て足跡を探す。

ん??・・・・助手席側に足跡が

・・・ じうの目が獲物を見つける狩人のように

鋭く光った。

 

薄暗い隣の車の間を通って道路に出ている。

怪しい。このルートは

・・・ 道路から駐車場の暗い方の車の間を通って

アパートの壁に沿って(窓からの死角)じうの車の助手席へ。

これは明らかにいたずら目的です。!!

 

取り敢えず車内を確認して再度ロック。

で、部屋の窓のブラインドを半分開けて

人影に見えるように物を配置。

取り敢えず寝ましたよ。

よっぽど匿名で警察に連絡して巡回をして貰おうかと思った。

翌朝、車には特に何事もなく、 そのまま会社へ向かいました。

ふと足元を見ると小さい吸盤でフロントガラスにつけるミニミラーが

足下のチェンジャー台の上に置いてある

「あ!畜生!!やっぱり車内に入って

ミラーをここに置いたんだ!

今まで車上荒らしの被害が4回!

これで5回目!!

凄いぞ俺!ギネス申請だ!!

車上荒らしをする奴は死ね!

死んで虫に生まれ変わって 潰されてもう一度死ね!!

・・・ あれ?でもわざわざこんな所に置くか?

コレもしかして、昨日の夜につけたから

寒くて吸盤はがれて落ちたか?

と言うことは・・・

じうの目が犯人を推理する探偵のように

キラリと光った。

ミラーが窓からはがれて落ちて ダッシュボードに落ちて、

跳ねてシートに落ちて シートで跳ねてこの台に・・・??

 

謎が解けたぜ!! ミラーがダッシュボードに落ちたときの衝撃

センサーが働いて警報が鳴ると言う

時間差のトリックだ!!

コレは明らかに事故です!!!

 

・・・・・ ご近所の皆さんお騒がせしました・・・・