夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

デビルマソ

4/18(月)

えーと、前回からかなり日数が経っているので

その間の様々な事をかけと言われても

憶えてないので割愛。

誰も書けとは言っていないが・・・

まあ、流れ的には

林の脇の掘削現場で転がっているクワガタを保護し

飼育セットを購入 今土に潜って冬眠中。

名前はクワガッタン。

こんなもんかな?

・・・・って、これだけ日数が経っているのに

これしかないのかじうは!!!

いや、昨日映画のデビルマンを見ました。

 

公開前から気にはしていて、

オフィシャルサイトの荒れた掲示板も見ていました。

まあ、原作ファンと主演の双子のアイドルファンとで

戦いが起きている、

よくある掲示板でした。

 

原作に忠実でないからデビルマンじゃ無いだの

デビルマンはアアじゃ無いだの

そんな、漫画が原作だなんて知らない方が多いんだし

お子さま相手に本気で反論している一部原作ファンが

いっちゃぁ悪いがとても滑稽に見えていた。

予告編が公開されて、

演技が下手だの主演替えろだの

相変わらずで、

対するほとんどのアイドルファンのお子さま達は

「頑張ってるんだから悪く言わないで」

との一点張り。

中には暖かく見守ってあげようと言う

大人の意見もありましたが・・・

じうの意見としては所詮映画

お金が動いてなんぼの世界です。

大人の事情で監督が決まり

大人の事情で主演が決まり

大人の事上でキャストが決まる。

いかに優れた漫画であろうと

漫画として世に出た以上、

それは金儲けの対象になってしまう。

オタッキーな原作を愛でる感傷など切り捨てられるのが

常だと。

映画を見て興味を持って原作見る人も居るんだから

それはそれでいいじゃないか。

と。

なんて書き込みもして反撃喰らった事もありました。

 

で、昨日映画を見た訳ですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・ おい原作ファン共!

 

おまいら正しかったです。

 

すみません。

 

じうが悪かった。

 

まあ、原作に忠実だとかそんな話はじうにとって

大した問題じゃない。

演技が下手だから主演替えろと言っていたおまいら、

その通りです。

 

アレ、映画として成立していません。

 

デビルマンとかそう言う以前に

普通の「映画」として成立していません。

演技は存在しない。

脚本も存在しない。

ストーリーを練っていったと言うより

やりたいシーンのイメージが先に出ていて

それに無理矢理繋げていった。

そんな感じの突飛さ。

 

主演だけでなく監督脚本まで素人?

漫画もアニメも知らないヨッシー

金返せと(^_^;)

 

新作料金を払って、

ドルビーサラウンド5.1ch+150wスーパーウーハーで

中学生の学習発表会の自作寸劇を見せられた。

 

プレステレベルのアニメCGを凄いだろうと見せられた。

 

カレーだと思って喰ったらウンコだった。

 

海だと思って飛び込んだら雪の山だった。

 

そんな感じです。

映画館に見に行った人、ご愁傷様です。

よくおとなしく見てくださいました。

有難うデビルマン

これから先、

どんなヘボな邦画、

ヘボな演技、

ヘボな脚本を見ても

耐える事の出来る目をくれて。

ちうか、

ミニモニが出ている映画とかと 同じ系統

だったのか。

見た事無いけど(^_^;)

 

アイドル映画なら

そう言ってくれよ(笑)

 

・・・わらえねぇ!(爆)

結論。やっぱり邦画はつまらない。

こんな結論でいかがですか?東映さん。