夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

棒タラ・・

昨日マックスバリウのフードセンターに行った。

で、なぜか冷凍生鮮魚介類コーナーに無造作に山積みされている

棒タラを買った。

何で買ったんだろう・・・・・

多分、

握ったときの握り具合とか

振りまわしたときのバランスがよかったんだと思う。

で、購入してから悩んだわけよ。

・・・・?あれ?

棒タラって確か水に漬けたりして煮込んだりするんじゃなかったっけ?

さっそく調べてみた。

1日から長いもので5日ゆっくり水に漬けて戻す。

今すぐ食いたいじうはどうすれば良い??

今すぐのこの冷凍のカチンコチンの棒タラ使い道なんか

これを武器にして誰かを殴り殺して

その後食べて証拠隠滅するという用途以外

何一つ無い!!!

名探偵コなんとか辺りで使うトリックだ。

そして現場に落ちてるタラの背びれ

トリックが暴かれ

お決まりのパターン!!!

いや、現実に戻れ俺。

取りあえず解凍する。

あした調理しよう(笑)