夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

みらくえ

携帯ゲームのミラクルくえすと2、

ミラくえってゆうゲームをやっている。

ネットワーク型RPG?

ゲーム上で友人を作り

ゲーム上でメールのやりとりをする。

なんか色々物足りない点はあるんだけども

そうじゃなかったらまたいろいろと

困るところもあるんだろう。

1作目で得たノウハウでなんだろうけども

メールのやりとりが最大全角30字。

友達に成り立ての頃なんかは

全角10字。

何しゃべれっちゅうん?

四文字熟語二つ入れたらほとんど終わりだろう。

いや、友達成り立てでも

長い友人でも四文字熟語2つも入れた会話って

したくねーけどもね。

焼肉定食は言語道断!

おお!10字ちょうど!

こんなメール送られても困るけどもね。

っていうまえに4文字熟語って知ってるか(笑)

あと、公式HPにも詳しい説明書いていないし。

たとえば職業、武器、防具の解説、

そういうものがいっさいわからない。

せめてそれくらいの情報は出してほしい。

ゲーム上で情報をやりとりして行くうちに

色々わかるというコンセプトなら

全角30字は少なすぎるだろう。

実際コミュニケーションに困る(笑)

ああ、またわからなくなった。

コミュニケーション?

コミニュケーション?

ああ、コミュニケーションの誤読って出た(爆)

まあ、じうなんかびっちりはまって

すぐ飽きるタイプだし。

でも職業がおもしろかったりするので

まあ、いいのかな。

じうは笛師。よくわからずに響きで選んだんだけどもさ。

敵もさ、バンジョー奉行とか。

大岡エチレンみたいだな。

とにかくまだしばらくはやってみるさ。