夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

日記始めました

ってな訳で、ファイルアップ式の日記なんざ

手間ばかりかかってまったく書かないと言う事に

ようやく気づいて(気づいてはいたが)

BLOGってみた。

掲示板形式でも良かったんだけども

文字サイズや文字色とかHTML打ち込むのめんどくさいし(笑)

このぐらいの方が楽かも知れない。

掲示板形式だと書き込み有ったら日記って感じしないしね。

あ、これもトラックバックで書き込めるのか(爆)

ってなことで、昨日スイートポテト作った。

会社で有名なスイートポテトの店の話が出てて

「そう言えば家にサツマイモ3本有ったなぁ。 作ってみるか・・」と思ったのがきっかけ。

多分茹でたサツマイモに砂糖とか気合いとかを入れて

焼くんだとは判っていて・・・

取りあえず茹でた。

そして裏ごし。

茹でてからレシピ検索した。

入れるのは砂糖・生クリーム・バター。

しかし生クリームないし。

更に検索したら牛乳でも良いと♪

しかし、暖かいうちに混ぜろと書いてある。

バター溶けないもんな(^_^;)

さっそく台所に戻ったらしっかり冷めてる。

レンジで陳して混ぜてみた。

やたらと生地がユルい。

ゆるい物はどうしようもないので取りあえずアルミカップに入れて

卵黄塗ってオーブンで焼いた。

完成。

ユルユルスイートポテトの完成!

ってな感じなのかな?

まあ物は試しだからこれで登校してみるか。

投稿だ!