夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

俺の海

こないだ皮膚科に行った。

夏になると目の回りに出来る怪しげな炎症。

数年続いていたので、以前行った病院に行った。

「円盤なんたらエリトなんたらの光線過敏症だと思います。

間接痛いとか上の病気に移行する人もいます。

移行していないか調べましょう」

と言われ、血液検査。

結果。問題なし。

しかし、目の周りの炎症は円盤何タラで、

日焼けに気をつけてくださいと。

・・・おい? スキーとか海水浴とか、

どうしても行くときは 良く効く日焼け止めを塗ってください。

なにを!?

俺から海や日焼けを取ったら何が残るんだぁ!!!

まあ、日焼けに関しては春先までには白く戻るから

どうでもいいっちゃあいいんだけど

調べたら円盤状エリテマトーデス

医者は皮膚症状の写真見て言ってた。

 

確かに写真ではそっくりなんだけど・・・

貨幣状湿疹にもそっくりなんだよな。

多分夏になったら出て、冬超える頃には消えると言うのが ポイントだったんだろうが(;´Д`)

と言うことで、もっと大きな病院で調べることに決定。

まあ、来年の夏は日焼け止めバリバリで 全身余すところ無く遮光。

吸血鬼が海水浴にでも来たのか位の日焼け予防で夏海だな。

エレファントマンがサングラスかけてる姿。

KKK団がサングラスかけてる姿。

どれもなんか夏の海岸にそぐわないから、

日焼けした小麦色筋肉夏男の全身着ぐるみってのはどうだ(笑)

それでも症状出たら違うと言うことだし。

・・・何しに海に行くんだ俺・・・・